Bakery BLUE TREE

フォカチャ好きな皆さんこんにちわ。

港区白金台の八芳園の中にある『スラッシュカフェ』で販売しているパンを頂きました。

八芳園というと老舗の披露宴会場というイメージが強いのですが、『スラッシュカフェ』でパンも販売しているんです。

お子様でも安心して食べられる、素材がおいしいパンをつくろう。という思いから、パン職人の青木氏健文は、日本全国各地の素材を試し、試行錯誤をつづけ、野菜嫌いのお子様にも食べて欲しいと、旬の野菜そのものの甘みを生かして焼き上げた野菜パンを、八芳園Thrush Cafeの小さな一角で販売していたそうですが、好評を得たことから、昨年夏に、 Bakery BLUE TREEとしてオープンされたとの事。

Bakery BLUE TREE

大人のフォカチャ

  空豆Bakery BLUE TREEの緑が印象的ですが、空豆Bakery BLUE TREEの味、食感も感じられます。アンチョビも入っていて、ちょっぴり塩辛く、ワインBakery BLUE TREEと一緒なら、パンもワインBakery BLUE TREEも進むこと間違いなし~な、大人のフォカチャ

Bakery BLUE TREE

よもぎパン 

 色彩をよもぎの色に合わせ、原材料にもよもぎを使用し食べてみると、よもぎの香りが口の中で広がり、芳ばしい香りがするパンです。

Bakery BLUE TREE

さくらブリオッシュ

 桜Bakery BLUE TREEの葉、桜Bakery BLUE TREEリキュールと、いまが時期の桜Bakery BLUE TREEを原材料に使用して、パッケージからパンを取り出すと、ほんのり桜Bakery BLUE TREEの香りがしました。パン生地までほんのりピンク色Bakery BLUE TREEで、桜の時期にしかできない大人の味付け、美味しいパンでした。

美味しゅうございました~Bakery BLUE TREE

スラッシュカフェでは、モーニングやランチも楽しむことが出来るんですよ。

庭園の桜もそろそろ見頃ですし、ちょっとした穴場かもしれませんねBakery BLUE TREEBakery BLUE TREE

コメントは受け付けていません。