ループベーグルワークスからのサードストーンコーヒー

下北沢のループベーグルワークスでbagel購入しようと立ち寄ったら、まさかのベーグル売り切れ。。

仕方ないので、3rd Stone Cafeでお茶タイムお茶

ブルーベリーのベーグルが欲しかったんですが、ベーグル全て売り切れで残念。

店内は木のイメージなんでしょーか。個性的な感じ。

夜はバーになると言うから、アルコール類かなり充実してました。

カプチーノには、シナモンが振りかけてあって、うれしいサービス。

ループベーグルワークスには、ベークル買いにまた来なくちゃコーヒーコーヒーコーヒー

スタバでドーナッツ

スタバでランチ~

石窯フィローネローズマリーポークと珈琲OK

お茶タイムには、コーヒーとアールグレイミルククリームドーナッツも食べたので、一緒にアップしちゃいますねカメラ

アールグレイも良いけど、ドーナッツの中にミルククリームがサンドしてあるです。

結構ボリューム有りました。

ランチの石窯フィローネローズマリーポークは、ポーク、じゃがいも、玉ねぎが大きめにカットしてあるので、食べ応えありですよ。

ポークの柔らかさと味付けは良かったです。

ごちそうさまでしたキラキラキラキラキラキラ

ブーランジェリー コメット

麻布十番に来た目的の一つ、コメットに訪問。

店名のコメットとは、彗星のことだそうです。

さて、パリのデュパンエデジデで修行された小林健二さんと奥さんが、昨年夏にオープンさせたお店です。

ピスタチオのエスカルゴと季節のエスカルゴをゲット!

ピスタチオクリームが上品でコクが深いなぁ。

季節のエスカルゴは、ミルククリームでしたよ。

食べてたら、青山のリチュエルのピスタチオのエスカルゴも思いつきますね。

あー食べたくなるなぁ

コメットというカンパーニュも美味しそうでしたが、次回にしよう。

今回、コメットという単語を入力してたら、女優の大場久美子さんを思い浮かべてしまったアセアセ

御馳走様でしたキラキラキラキラキラキラキラキラ

ナチュラルチーズ専門店Fermierで自家製チーズケーキを食べた

 

 

 

 

 

 

 

 

麻布十番散策して、カフェタイムに選んだのは、チーズ専門店でありながらカフェも出来ちゃうフェルミエコーヒー

麻布十番駅4番出入口から麻布十番大通りをヒルズ方面に向かって歩いていくと左側にナチュラルチーズ専門店フェルミエはあります。

早速、自家製チーズケーキと珈琲を注文

チーズケーキは、デンマーク産クリームチーズ(BUKO)を80%使用しているそうで、通常のチーズケーキは40%程の使用している倍のチーズを使用。

なるほど、チーズの風味と重厚感はたまりません~

この日は、ケーキと珈琲のセットにしましたけど、ワインとのセットでも良かったかな?と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポワンタージュのミルクフランスと大人のミルクフランス

ポワンタージュランチの後に、ミルクフランス購入~

大人気のミルククリームのパンは、サクラ、チョコ、コーヒーミルクなど種類が豊富でした。

早速、ミルクフランス&大人のミルクフランスを食べてみた。

大人のミルクフランスはハード系のパンにミルククリームが入ってます。

両方食べ比べた結果は、ソフトフランス生地よりも、ハード系フランス生地を使用してる、大人のミルクフランスが好みです。

散策中に、麻麻布十番大通りにTully’sがあった場所で、DEAN&DELUCAが出店工事をしてるのを見かけたよ。

楽しみですね。Coming Soon !

ポワンタージュ

訪問したら、待ち時間があったりして、3年くらい行ってませんでしたが、今回は、ランチタイム時間を遅めの14時過ぎにして、訪問。

お~、ランチ待ちの人がいなくて、すんなり座れました。

ランチを注文してから、店内を見ているとテイクアウトのお客さんがひっきりなしに入店してましたアセアセ

流石に人気店ですね星

サンドイッチランチ(1050円飲み物付)

生ハムとモッツァレラサンドイッチランチをチョイス

全粒粉のパンに、生ハム、トマト、モッツァレラがサンドされてまして、軽い食感で、美味しかった~

ランチタイムのピーク時間帯を外して来れたのが並ばずには入れた要因かな。

定番の品であるミルクフランスもgetしたし。

ごちそうさまでしたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ポンパドール

ポンパドールのサツマイモとダークチェリーのミニデニッシュ各80円で小腹を満たしました。

ポンパドールは、お久しぶり~

通常サイズと美味しさはそのままでしたし、ミニサイズはうれしいねガーベラ

ごちそうさまでした。

帝国ホテルで抹茶と黒豆のブリオッシュ

有楽町散策の際に、帝国ホテルに立ちよりました。

見た目は、普通のブリオッシュなんですが、カットすると、抹茶と黒豆がお目見えしますOK

優しい口当たりで、抹茶と黒豆もよろしくて、美味しかった~

2個入りで756円。

ごちそうさまでしたキラキラキラキラキラキラ

Cafe Pellni

有楽町散策したので、カフェペリーニで一休み&ランチタイム

ちょうどランチタイムだったので、コーヒーとサンドイッチとミニサラダ付いて700円でしたよ。

マキアートもお洒落、エスプレッソベースなのでミニカップで登場コーヒー

モーニングもやってるんですねグラサン

個人的にはアペリティーボとワインの組み合わせが気になった赤ワイン白ワイン

散策中、不二家のペコちゃんがレモンのかぶりものしてるのを見かけて、パチリカメラカメラ

ごちそうさまでしたコーヒーコーヒーコーヒー

Septembor roast coffee

シナガワグース2階にあるセプテンバーローストコーヒーコーヒー

先日訪問した、三軒茶屋のオブスキュラコーヒーで焙煎した豆を使用してるとのことで楽しみにして来ましたよ。

ラテにミルク&エスプレッソSPLITは、自分好みにカスタマイズ出来るので、苦めが好きな私としては次回トライ予定。お値段は700円です。

AOPバター使用のクロワッサンは、バターの香りが良くてしっとりとした感じで美味しかったよ。

カプチーノは、エスプレッソの苦味とミルクが程よく、口の中で最後に残るエスプレッソの苦みがとても好みの味コーヒー

コーヒーとパンでモーニングもやってましたよ。500円は嬉しいんだな~

ごちそうさまでしたカエルカエルカエル